コロナワクチン(ファイザー)2回目接種  翌日

2021年9月6日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

昨日痛み止め飲んでいたにもかかわらず、起床時はすごいだるさでした。
かなりきつかったので、朝食後は3時間ほど仮眠。それで、ようやく起き上がれるぐらいにはなりました。

「2回目はヤバい」という意見が多かったので、念のため2日有休を入れておいてよかったです。
1日目でこれですから、2日目ですっかり治るか今から不安です。

家族がいるのでなんとかなりますけど、これ一人だったらとてもじゃないですけどやってけないです。
ご飯を食べるだけでも相当な気力を使いますから、これで更に準備とはなかなか出来なそうです。

今日もこのあとあまり身体を使うようなことはせず、本を読むか動画を見るかして過ごそうと思います。
----------------------------
(接種当日 5日(日))

(接種翌日 6日(月))
5:00 通常の時間では起きれず
6:50 なんとか起きる、全身筋肉痛+身体が重い
7:30~10:50 朝食後仮眠、身体の重さは減ってきたので一度起床
12:20 昼食、熱はないが熱を出したときのようなだるさでボーッとしている。何もしたくない気分。
15:40 頭は少しボーッとするが、全体的な辛さは軽くなってきている。