本を選ぶのは難しい

2021年9月4日土曜日

その他本 音楽・カラオケ 感じた事・考えたこと

三省堂本店が建て替えと言うニュースを見て、久々に行ってきました。

行くまでは何を買うか全く決めてませんでしたが、結局、作曲関連の本を買ってみました。


シンセサイザー入門をまず読みたいと思います。

あと、孫子の兵法が囲碁をやってた時期に気になってたので探してみましたが、原典を翻訳したものが見当たらず断念。
図書館にならと思い探したらあったので、作曲本が落ち着いたら検討します。

店頭でちょっと気になるジャンルを見つけてからも、どの本をどれだけ買うか迷います。
紙の本を見てもこれですから、電子書籍で限定した部分だけしか試し読みできない状態だったら、自分にあった本を探すのはかなり難しいでしょう。

こうやって品揃えが豊富な本屋に行くと、地元の限られた本屋しか知らない状態だと、知るべき情報や知ってたら楽しい情報が入ってくることが少なくなってしまうなと感じます。
本だけでなく、人とも休みの日にそれなりに付き合っていきたいなと感じた一日でした。