考えない作業を続けると、考える作業に戻るのが難しく感じる

2021年9月10日金曜日

実際に仕事

コピペ作業が辛い。

コピペで済ませるべき作業はせめて片手で数えられるくらいで留めて、「もしこの量が増えたら対応できるか?もしネット通販レベルの作業量だったら?」というのを考えて業務を構築しないとアカンですね…
考えない作業に力を入れていると、今まで何を考えていたか思い出せなくなる気がします。
最近、ネットのどこかで見た
 「やりたいことを抑えられているとやる気が無くなってくる」
に近い現象かもしれません。

果たしてこの先順調に改善が進むのか不安しか無いですが、誰も口を出さなかったのでめちゃくちゃになりましたということにならないように、分かる範囲で改善していきたいと思います。

自分の技術ややりたいことが明確な方は、より良いところを探して転職するのが最善かと思われますのであまり真似されないようにお願いします。