50点~60点ぐらいまでは適当でもなんとかなる

2021年9月22日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 実際に仕事

2日かけてハリボテ感満載のワードプレステーマを作っていました。
「まだ実用にはなりませんけど、とりあえず出来ました」ぐらいだったら知識の寄せ集めでなんとかなるようです。

ここから80点~100点に近づけていくとなると、知識がどうしてそうなってるかという理論・完成形の意識の共有、などが必要になってくるのかと思います。

見様見真似で興味が持てるものがあったら、自分より得意な人に教えてもらったほうが良いですね。
忙しい人ならともかく、よほどの人でない限り教えてくれるでしょう。

「業務・頼む必要性がある」などが揃ってようやく相手に依頼することが出来るようになってきました。
この仕事の影響で、プライベートでも依頼してスキルを伸ばしていけるように頑張りたいと思います。
----------------------------

大塚みちこ 公式ブログ - 社会の目安 - Powered by LINE

先日のコミティアで買ってきた本、もともとはネットで公開されていたもののようです。

 ”みんな、人生1回目だもん”

後半の、この言葉が身にしみました。
1回目なら失敗するのは仕方ない、それより、仕事も遊びも修行だと思って色々やってみるのが良いのかなと思います。
サラリーマンなら仕事は勝手にやってきますけど、遊びは勝手にやって来ないので。
(友だちが多い人なら勝手にやってくるのかもしれませんが…)