泌尿器科行ってきました

2021年9月8日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 政治・経済

ここ2週間ぐらい出社がなかったので、片道2時間通院がちょっと不安でしたが無事に帰還できました。
歩数は1万歩超えました。

電車の中で株アプリを見て、初めて(?)株を売ってみました。
プラスと勘違いして一回指値で注文出したあと、宝くじ10枚ぐらい損する値段だと気づいたのですが、「これ注文だしたらちゃんと売れるんかな?」と気になったため、指値で出してた注文を成行に切り替えたら即約定しました。
売り39円、買い38円で止まっていたとしても、成行で出せば38.1~38.9円でも約定するようで、SORとPTSというのが関係しているようです。
ワクチン1回目みたいな感じで、ちゃんと売りたいときのいい練習になったのではないかと思います。
アプリだと簡単に数字やら情報やらを動かせてしまいますが、感覚としてあまり残らないので程々にしておこうと思います。

泌尿器科で先生とは、ワクチン2回目を打った話、はちみつで便秘が良くなる論文の話、先生がバリウム飲んだあと大変だった話、などしました。
座りっぱなしだと尿道にある菌が前立腺の方に戻ってきてしまうそうで、膀胱炎の症状が出やすくなるようです。定期的に、立って身体を動かそうと思います。

お昼は五目チャーハンを食べ、帰りは秋葉原に寄りティアズマガジンを買って帰りました。

ひとり時間は休むことは出来ますがあまり楽しく活動できないので、仕事で生きていくための勘を取り戻して、明日は遅れを取り戻したいと思います。


今日買った本