業務を回す部署 と 改善する部署 が必要

2021年9月14日火曜日

実際に仕事

GPOとか触れて面白い一日でした。
継承とかCSSに近いところがあるような気がしますが、CSSと違ってシステムなのでわかりやすそうです。

現状、業務回す部署ばかりで、業務改善する部署が無いような気がします。
回すだけだと、改善点が見つかっても改善できないので、非効率な状態で業務が進んでしまい、非常にまずいです。
また、知識や技術が増えない作業というのは非常に辛いです。

今までやってきたことをまとめていると、「情報が一元化されていないために効率化されていませんでした」、というのが浮き彫りになるのを感じます。
必要な情報が小出しだったり、なかなか出てこないところは業務効率が悪いか全体を把握できていないのかもしれません。

明日は1ヶ月ぶりの出社?です。
家のほうがデュアルモニタで効率良く作業出来るんですけど、出社しないと出来ないことも一部あるので、流れが止まらないように頑張ろうと思います。