新しく生み出すんじゃなく、生み出されているものを扱えるようにしようと思った

2021年9月7日火曜日

作曲

昨日までのだるさとは打って変わって、今日はほぼ体調戻りました。
明日は、片道2時間の通院で休ませた身体の運動機能の勘を取り戻してこようと思います。

ほぼ動けなかったときに、シンセサイザー入門はだいたい読み終えましてじゃあ実践するかとやってみました。
どのパラメーターをいじればどうなる、というのはだいぶ分かって来て、「ちゃんと本を読んだ意味があったな」と実感は湧いたのですが、やはりゼロから何かを生み出すと言う思考までが生まれるわけではないのが残念です。

やはり、何かを生み出すんじゃなくて、すでに生み出されてるものを上手く扱うのに特化した方が良さそうだと改めて感じました。