同じ世界を同時に生きる

2021年9月26日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス Inside Theater オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ

当日はコミティア疲れのため参加できませんでしたが、アーカイブ放送を見ました。
ネタバレ解禁されてるため、詳しくは他のサイトの人に任せることにします。

感想ですが・・・、すごすぎてうまく言語化出来ない。
アーカイブでもこれだけ楽しく感じるなら、リアルタイムで参加できた人は計り知れない面白さだったのでしょう。
推理物の作品を高速で見せてもらってる感じです。

映像から映る直接ヒントだけでなく、そこから想定されることもしっかり準備してあるというのがすごい。
やはり、自分以外の人の考えが見られるというのが、インターネット参加型ゲームの醍醐味かもしれません。

同じ世界で生きている人たちがここまですごいことを考えて実際にやっている。
その事実を体験することが出来ると、自分の周りの環境を変えるためにまだまだ出来ることはあるのではないか?と感じます。
自分の普段の行動とはちょっと違ったところと繋がるとまだまだ楽しい世界がある、そう思えたゲーム・作品でした。