約40日ぶりの出社

2021年9月15日水曜日

実際に仕事

思考に集中したいときは職場の環境もなかなか良いです。
また、職場環境に変化があったときはやはり現地を見たほうが具体的にどうするか思いつきやすいです。

今日は、部長を除くと自分が一番高い役職で大丈夫かと思いましたがなんとかなりました。
自分の担当範囲が分かってくると全部分かった気になりがちですけど、知らない情報が入ってくると全然分かっていないことが分かります。
そのおかげで、自分の知らないことがまだあるということが分かり脳トレになります。

雑談もだいぶ楽しかったですし、たまには出社もいいなと思いました。
今週残りのテレワークも楽しみたいと思います。