面談がいい気分転換になる

2021年9月2日木曜日

実際に仕事

人と直接会うのも緊張しますけど、1対1のオンライン面談のためにアプリを起動するのも緊張する気がします。
でも、この緊張感がいいんでしょうね。緊張感が「いつもと違う」という刺激を与えてくれるのかもしれません。

また、会話が好きになると会話に変化を欲するようになるようです。
会話ベタなときはとりあえず誰かが話すのを聞くだけで良かったんですけど、人って他人の影響で変わるんですね。

今日は1対1の面談(初組み合わせ)でしたが、とりあえず言いたいことは言えたので良かったです。
それなりにまともな意見を言うことが(多分)出来ていると、相手からもそれなりにためになる新しい知識が入ってきます。
”日々の生活に刺激が足りなくなったら他人と会話”、これを忘れないようにしたいです。

仕事の終わり~仕事の始まりまで何やってたか思い出すのは困難ですけど、パソコンの画面を見れば思い出すと思うので、夜は適当に過ごして寝て明日に備えたいと思います。
ここのところ気温の変化があったり、話しすぎたからか、持病のリンパ管腫のところが痛くなったり、口内に吹き出物が出ています。
心に自覚症状がなくても、身体が発信してくれると言うのはこういうことかと、身を持って体験しています。