他人との雑談の仕方

2016年11月14日月曜日

就労移行支援など

帰る前にやり残しはないか確認しても、何かしら忘れてたりするんですよね。
今日は水筒を忘れてしまいました。

今日はグループディスカッションとウォーキングなど。
ディスカッションはテーマが難しかったので、書紀と司会で若干細かいニュアンスが変わってしまったりしました。
こういう感じで、あの築地市場もどんどん話が伝言ゲームになっていったのかなと思います。

ウォーキングでは神社へ。
七五三だったようで菊などが置いてありました。
そこで、色々話をしましたが皆さん色々知識がお有りで面白かったです。
運動だけでなく新しい話題が聞けるのが良いですね。
今まで他人に話しかけるのには凄い気を使っていましたがそこまで気にすることはなかったのだなと感じました。
ただ、全くの他人だとまだ難しいだろうと思います。

また、今日は埼玉県民の日で東武鉄道のフリーきっぷがあったのですがすっかり忘れていて気づいたときには片道通過していました。
20円ほどもったいないことをしました。