ヒザがけっこうきつい

2016年11月23日水曜日

就労移行支援など

朝になってもヒザの痛みが完全に回復せず、今も帰ってくるのがなかなか辛かったですがなんとか帰宅。
まだ痛み止めを飲んで1週間経っておりませんが今晩飲もうと思います。
まあ、痛みも日常を生きている証拠だと思えばどうということはありません。

今日はイベントと訓練の予定でしたが、一部停電のため午前のみで帰宅。
ブレーカーが落ちているというわけではないようでした。
敬語クイズなどが出されましたが、敬語は散々でした。
「言葉を謙譲語にor尊敬語に」、なら比較的出来ますが、「文章を丁寧に言い換えて下さい」だと、どこを変えたり追加したら良いか良く分かりません。

常識問題とか○×問題とかはよく当たるんですがね。
車の免許の試験とかは自分によくあってるかと思います。
全く難しいこと言ってこないですからね。

あと、担当の方に、やりたいことで「(自分が)できそうなこと」と書いたら、「それじゃ初対面の人はわからんよ」という感じでたしなめられてしまいました。
どういう仕事があるか分からん状態で具体的にどういった作業ができるかと言われてもどう答えればいいやら。

パソコンを使う作業だとして、数字打つか、文字打つか、残りは考える時間ぐらいでしょうか。
あとはその比率がどうなるかということですよね。
ものづくりだとほとんどが物を加工する作業で、あまり考えるというよりは感じるということが多いかと思いますが。

とりあえず、身体がしっかりしてないと駄目なのでヒザをゆっくり休めて明日に備えようと思います。