ジョブトレ面白いです

2016年11月9日水曜日

就労移行支援など

昨日の晩は、あちこち痛みが酷かったですが8時台に寝たらなんとかなりました。

午前は敬語。
~の謙譲語は?尊敬語は?は答えがあるので良いんですが、実際使うシチュエーションを問われると全く分かりません。
使わないと覚えられないんでしょうが、どういうタイミングで使うか?が一番難しそうです。

ジョブトレは手順や割り振りを考えるのに手間取り実作業時間がかなり減ってしまいました。
人数が増えてくるとこの程度のことでも話し合いが長くなってしまったりするのだなと、改めて意思疎通の難しさを感じます。
ただ、今までやったことがないことなので答えがないのでその点は面白さを感じている気がします。
人生でこんなに自分から話しかけたのはここが初めてかと思います。

楽しみながら訓練を続けようと思います。