初・請求書作成体験

2016年11月25日金曜日

就労移行支援など

今日は請求書作成をやりました。
メンバーは7人いますが、請求書作成は私一人でしたのでかなり大変でした。
あのペースで2時間作業するのもいっぱいいっぱいだったので、実際の仕事は恐ろしいなと感じます。
ほとんど字を書きっぱなしで両肩が結構痛いですが、電卓や数値入力のお陰でそれほどでもないのがありがたいです。

今やってることは、大学や専門学校などでは絶対に学べないと思うのでとてもありがたいです。
1教科のみなら何ら問題ないことが、複数が関わってくるととたんに難しくなったりしますので、受験とかでは早めに複数教科が合わさった問題などで実践慣れした方がいいかもしれませんね。
仕事がどんなものか分からないうちに、就活や実際の仕事をやっても、上手く行かない人が多くても不思議ではないなと感じます。
あと、勉強なんて後でいくらでも出来ますが経験は速いほうが良いです。

本当に凄くありがたい環境だと思います。