失ってから気づく

2016年11月7日月曜日

就労移行支援など

週の初めですが、筋肉痛がまだ痛いです。

今年の正月に大吉を引いてから、激動の1年だったような気がします。
初めて仕事が見つかりすぐ辞めて、その後仕事がどういうものか知り、知ったときには身体が衰えてることに気づきました。

今までは何に向かっているのかサッパリ分からないまま生きて来ましたが、今年になってようやく何をすべきか与えられた気がします。
他人と同じ場所で同じことをしながら過ごす、の次は、自分がやりたいことをやらなければならなかったのか、と。

とりあえず、今は体を鍛えるのが第一目標です。
物凄くしんどいですが、今は目標があるので頑張れます。
高校の時は、中学の時と違って文化部で「体力落ちたわ~」とか言ってましたが、今から考えると全然マシな方でした。
去年あたりに鉄棒にぶら下がるだけで大変でしたし、今日ちょっと短距離を走ったらビリでした。

中学の時の先生の言葉で何かありましたが、「底に落ちたら這い上がるだけ」という言葉を糧に頑張ろうと思います。