役割を与えられると楽しくなる

2016年11月30日水曜日

就労移行支援など

今日で卒業される方が二人いらっしゃいました。
一人はクイズの企画や同じチームでクイズをやったりした方。
もう一人はジョブトレの同じ課でご一緒させて頂いた方でした。

普通の学校と違って入るタイミングも出るタイミングも違うと不思議な感覚です。
自分はまだいるのに、この人は明日にはもういないのかと。

それにあたって、課長代理の役がいなくなってしまうので次回から私が課長代理をやらせて頂くことになるようです。
まあ、肩書は大層ですが休憩時に声をかけるぐらいです。
あとは、その日の指示書が事前に渡されたりするかと思いますので、作業がやりやすくなりそうです。

色々やることが与えられると楽しくなってきます。
訓練も、自分の体が筋肉痛や痛みとして分かるので、むしろ弱っているおかげでトレーニングを実感できます。
この調子で筋トレに励み、あらゆる職場で対応できる力を身に着けたいと思います。