体力作業からプログラミングまで

2020年3月12日木曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

自作曲を聴いてもらって感想をもらったり、マクロに関してアドバイスをもらったり、すごい講師陣がいてありがたいです。

人に自分の作品を見聞きしてもらうって、特に待っている間すごく緊張しますが感想がもらえると嬉しいです。
世のクリエイターたちはあの苦しみに耐えた先にあるこれを糧に生きているのかなと感じました。

仕事の方ではマクロの修正をしていますが、詳しい人からアドバイスをもらうことが出来ました。
自分の中での理念や知識を脳内世界から放出すると、教えてくれる人ってこんなに身近にいるんだなというのが分かります。
口頭会話ができないで学校卒業して地獄を見ましたが、仕事でもう少し生き長らえることが出来そうです。

うちは、体力作業からプログラミングまで色々やることあります。
業務推進部門の業務を改善したいという人がいたらぜひうちに。
まだまだ、改善点がたくさんあるんです…

-----------------------------------
気になった記事

イタリア 薬局と食料品店など除き営業禁止 新型コロナウイルス | NHKニュース

「人の動きを制限すると経済が止まる。」
そういう意見はよく目にしますが、果たして人の命を犠牲にしてまで動かさないといけない経済とは?お金とは?

自分の知っている範囲の人さえ最低限守れればいいとは思ってますが、お金のせいで意思とは無関係に生活苦になるのはなんだかなと感じます。
お金が存在してなかったら脅威が去るまでこもっていればいいのに、人間界って自然に逆らおうとしますよね。

トイレットペーパー一年分くらい買っちゃった

買いだめや転売が増えてくると、ラストワンマイルだけでなく余計な輸送が発生してしまうんですね。
あるか分かりませんが、北海道で作ったものを沖縄に運んだけど、沖縄の人が北海道の人に送るために買って北海道に送るなんてことも?

自分だったら、無駄になってるかもしれない作業をやるってのは耐えられないです。
物を扱うのも好きではないので、輸送に携わる人には頭が下がります。