薬指の分離感が不十分

2020年3月20日金曜日

遊び・街歩き

一人の遊び修行は辛いです。
目標が無いと考えも成長も制限されてしまうのであまり気分的に落ち着きません。
とりあえず、音ゲー筋トレはやりました。
薬指の分離感が足りないので運指の最適化がそろそろ難しそうです。
難しいところはアドリブでやってしまうのですでに悪い癖がついていると思います。
気づいたときに指の分離運動とやらを時々やりたいと思います。
ピアノのフィンガートレーニング本にも似たようなものがありましたが、そちらはイメージトレーニングに近いかもしれません。

あと、スピーカーの角度を変えるために積み木を買ったりしました。
最初おもちゃ売り場で買ってしまいましたが、その後オーディオ売り場に行ったらちゃんとありました。
最初に変化球を考えてしまう癖がよくない。

お昼はこちら。

全ての会話が聞こえてくるから屋内だと余計に落ち着きません。
知っている人と少人数で色々考えられるほうが落ち着くようです。

明日は、リミックスをやりたいです。