人と会話しないと新しい考えが生まれない

2020年3月28日土曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

前日にやろうとしていたことでも、当日になるとやる気が無くてできなくなってしまいます。

今日はコンテンツ消費脳だったのでほぼゲーム(DETROIT BECOME HUMAN, ACE COMBAT 7)でした。
明日は片付けかミキシングをやりたいものです。

やる気とアイデアって一人だと限界があります。
そういう時にすぐレスポンスをくれる人が身近にいるとすごく勉強になるんでしょうね。

熱しやすく冷めやすい脳だと何に力を入れれば良いか分からないから休みの日に困ります。
仕事でも休みでも成長できる環境が人間一番良いのかもしれません。


あと、品薄だったリングフィットアドベンチャーが届きました。
2か月前にとある店でプレミア価格だったために諦めて大人しく公式サイトで予約して、コロナの影響により3週間遅れての到着です。

懸賞応募の時もそうですけど、予約したことを忘れると待つじれったさが無いので良いです。
こういう時は忘れっぽい頭でよかったなと思います。
この土日ではやらないと思いますが、近々やってみたいと思います。
-----------------------------------
気になった記事

音楽制作テキスト一覧 | 特定非営利活動法人ミュージックプランツ | 音楽制作・作曲・DTMを支援する会

ミキシングのやり方やDAW講座ないかなと検索していたら音楽講座のテキストを無料公開しているサイトを見つけました。
やはり、図解してくれると分かりやすいので、これを参考にミキシングのレベルを上げたいと思います。
知識を体系化してくれるところは本当にありがたい。

News Up 「このままでは学費払えません」 | NHKニュース

一番知識の吸収力が高いときにお金のために働かないといけないなんてもったいない。
実技は難しいかもしれませんが、座学はネットで「好きなだけ伸びてください」と言わんばかりにテキストを公開すれば良いんじゃないかと感じます。

専門性のあるものや創作性のあるものでない限り、決まりきった学問にお金を費やさなければならないってのは変ではないか、という世の中になってほしいと考えています。
でも、テキストはあっても教える人はまだまだ必要だとは思います。
私は死ぬまで新しい知識を吸収したいです、だって暇だもん。

ヤンキー君と白杖ガール 第73話 『小さな声②』 / うおやま - ニコニコ静画 (マンガ)

”朝目覚めて行くところがあるってことが一番大切”
朝起きるのは辛いし通勤は辛いし一人の時間は辛いです。
しかし、行った先に知ってる人がいてとりあえず自分のスキルで役に立つなら移動にも耐えられるというものです。
引用に追加するなら、「行った先が楽しい」ならより良いですね。