2020年GW初日

2020年5月2日土曜日

徒然・駄文

1日目からだいぶやる気が出なくなっております。
やらないとどんどん時間は溶けるので、午前中はルネをプレイ。

絶対に書けませんけど、完全に予想の範囲外のギミックがありたまげました。
デジタルゲームばかりに漬かってましたけど、アナログゲームもまだまだすごいアイデアが眠ってるもんだなと。

午後は床屋へ。
耳が慣れてくるとアウェー感強くなってきて待つのが厳しいですがなんとかタスクを終えました。
今話題の10万円の話とか聞けてなかなかいい暇つぶしになりました。

同じニュースは自分の中だけで消化するのではなく、他人の話も聞くと理解度も増し他の人がどう思っているのかも分かり記憶に定着しやすいので良いです。
移動が面倒でも他人と話す時間を増やすのが人生が豊かになる方法の一つだなと感じます。

自分の場合、移動の面倒さに加えて親密度が感じ取れないというポンコツスキルがあるので誰に会ったら自分が成長するかとか全く分からんのが困りものですけど(笑)