厳格なルール決め

2020年5月1日金曜日

実際に仕事

座り仕事なのにここの所毎日筋肉痛です。
あまり負担をかけないように腹筋背筋のみやってます。


不明瞭な点が多く、何をやってるのかだんだん分からなくなってくると、思考を戻すことが難しいです。
コンピュータだからこその正確性が、ルールが曖昧なときは逆に厳しい障害になる感じがします。

そろそろ、自分が害悪のように感じてきています。

自分がやりたいことは何となくじゃなくてはっきり決めた方がいいというのを実感します。
「仕事がしたい」だけだといつか行き詰りそう。

どこかで見かけましたが、”仕事と成果の再定義”を自分の中でも社会の中でもやった方がいいのかもしれません。
自分の中だけだったら、「成果」の一つは「喜び」です。