次亜塩素酸水はとりあえず避ける

2020年5月29日金曜日

ショッピング、フリマ、祭り 感じた事・考えたこと 料理・家事

ポットが壊れたのでアキバへ。

マスク相場は50枚入り単価が30円から60円ほどでした。

各地にある消毒液で一部次亜塩素酸水(次亜塩素酸ナトリウム?)の表記があったので、それを使用するのは避けておきました。
”手の消毒に使える・使えない”といろいろ意見があって分かりませんが、化学は元素記号しか知らないので、手荒れする可能性があるなら使わない方が良いかなと考えました。
化学を知らなくてもそこまで生活に困ることはないですが、構造式だけは見慣れておいた方が良いかもしれません。

お昼は食べてくる予定でしたが、結局家でパスタを茹でることに。

ソースの分だけ時短調理です。
全体から見れば大したことないですけど、部分部分で短縮できないか考えてしまいます。

久々の歩行でしたが、1~2時間の歩行でもちょっと疲れが出ます。
バランスはまだ悪いので左脚をなるべく使うよう意識しないといけないので歩行で半分意識を持っていかれます。
あまり、外で思考に集中しすぎても危ないので今ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。