理念を理解してこその飛躍

2020年5月22日金曜日

自分のスキルと無関係な作業ばかりやっていると、いったい自分は何をやっているのかという気分になってきます。

皆さん1週間お疲れ様です。

思考が伴わず流れ作業でやっているとここまで辛いのかというものを実感しています。
こうやってブログを書く行為も、誰かの文章をただ書き写すだけだったらただの苦行でしょうけど、少なからず自分で書いていると思えるからこそ毎日同じような内容でも続けられるのかもしれません。

自分自身のことでも他人でも、理念や思想が透けて理解してくる、その感覚を感じ始めてようやく、その気持ちを肯定すべきか否定すべきかなどさらなる思考につながっていくのかもしれません。
つまり、いつまでやっても理解できないものだったら今それをやるべきではないとなるのかもしれません。

一人だと思考が堂々巡りですので、明日、就労移行に相談に行ってきます。