ポイズンリバース スプリットホライズン

2020年5月26日火曜日

パソコン、インターネット

学問って学べば学ぶほど世界が広がるという側面もあるかと思いますが、広すぎて全く理解が追い付かないという側面が今のところ強いです。

ネットワークの本を黙々と読んで今の頭では理解できそうにないところは飛ばし飛ばし読んでおります。
自分の頭なら、プログラミングとかよりはテクノロジーを覚えた方が今後の役立ち度はきっと上だろうと思います。

テクノロジーだと英語が用語になってることが多いです。
今回のタイトルも、RPGの技名にあっても不思議ではなさそうに響きです。

ディスタンスベクタ型ルーティング - スプリットホライズン、ルートポイズニング

そろそろ、ネットワークの本からだと飽和状態になってきたので別の勉強を考えようと思います。
勉強相手が欲しい。