予定の日付を間違える

2015年11月18日水曜日

徒然・駄文 話し合い・イベント

今まで、ある予定の日付を間違えるということはあまりなかった気がしますが今日やらかしました。
前回10月にあった絵本読み聞かせ研修が、今日18日だと思い込んでいたら実は昨日だったようで。
自分でもちょっと信じられないミスだったので、帰りに図書館に貼ってあるポスターや受け取ったメールも確認しましたがやっぱり私の勘違いだったようです。

私のことではないのですが信じられないミスと言うと
高校の音楽の時間にみんなが作曲してきた曲を放送部の女子が録画するということになっていました。
一通り終わったと思ってテープ(まだこの頃はテープでした)を確認するとそこにあるはずのものがない。
彼女も相当動揺したのか友達や先生に伝えて、先生がみんなに「ビデオにテープが入ってませんでした」と発表してちょっとした後泣き出してしまいました。
周りからしてみれば大したことない失敗でも当の本人からするとかなりショックだったと思います。

今回の私のミスも結構ショックでしたが、なるべくあまり気にしない方向で考えたいと思います。
他の色々なミスを考えると大したことがないレベルですので(笑)