今週のワークショップ

2015年11月27日金曜日

仕事応募関係

今回は私が進行するという話にはなっていましたが、まさか内容まで全部決めることになってるとは思いませんでした。
とりあえず思いついたのが以前やって個人的に面白かった「自己紹介マトリックス」をやりました。

画像検索でヒットしたこれが分かりやすそうなので、借ります。
とりあえず一応名前を真ん中に書いて周りに自分が好きなことや関心事を書いていきます。
なんでも良いのですが例えばゲームだったらジャンルや作品名、食べ物なら和洋中や料理名を書くとより良いと思います。

半年ぐらい一緒にいる人でも話をしてるだけでは見えてこない意外な一面を持っています。
今回では「下町散歩」が好きという人がいて、話すのは一番重要だけどやっぱりそれだけでは駄目なんだなと思い知らされました。

今回の自己紹介マトリクスを繰り返し使って相手のまだ見知らぬ所を引き出したり、自分の見知らぬ所を引き出されたりしていきたいですね。