越谷国際フェスティバルのボランティア行ってきました

2015年11月22日日曜日

越谷 話し合い・イベント

いろいろな国の食べ物や文化などに触れ合える越谷国際フェスティバルが開催されました。
そこでちょっとしたお手伝いのためにボランティアとして行ってきました。
本来なら昨日に準備があったのですが時間が大幅に変更になったとの事だったのでちょっとパスさせて頂きました。
結果的にはパスしてよかったかもしれません。
今日2時間半ほど動いてたらもう帰る頃には脚が悲鳴をあげていまして、「家まで持つだろうか?」と心配になったぐらいです。
明日は確実に筋肉痛でしょう、いや明後日かも。
明日は第九の練習とイベントがあるので出来れば脚にはもう少し頑張って欲しいですが、体を壊すほどの無理はしないようにしたいと思います。

今日やらせて頂いたのは自転車整理と片付け。
自転車整理は思ったより台数がなかったのでほとんど立ってるだけでした。
しかし、今の私にはそれでも結構きつく足を休ませるためにストレッチしたり椅子に座ったりしました。
「片付けまで持つだろうか?」と心配になりましたが何とか帰ってこれました。

片付けは主にゴミ拾いをやっていました。
イベントで出たゴミとついでに吸い殻などを拾っていました。
私にはこういう黙々とゴミを拾うというような作業が合ってるようで充実した時間でした。
機会があったら川の清掃にも参加してみたいなと思います。

自転車整理の時は時間が経つのが遅くて30分ぐらい経ったかなと思ったらまだ10分ぐらいだったり、時間感覚と言うより脚の耐久力が下がり過ぎてるなと。
片付けは色々やることがあるので時間はあまり気にはなりませんでした。

あと、消防車が来てまして煙体験もやりました。
時間の都合でそれしか参加出来なかったのですがあんまりこういう体験はしたことがないので新鮮です。

今後も地元のイベントやボランティア活動には積極的に参加していきたいと思います。