自分のパソコンスキルでもそこそこやっていけております

2020年2月18日火曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

「そんな重要なところを任せてくれるの?」
「このパソコンスキルでええの?」

と、自己評価低いマンだと自分のスキルでやっていいことなのか判断つかずメンタルがとても危ういですがなんとかなっております。

私生活スキルは全くありませんでしたが、12年9か月無職でネットをさまよっていただけでもそこそこのITスキルは付いていたようです。
あとは、これを慣れれば慣れるほど記憶から薄れていく現象と戦って、知識の維持または向上をして忘れないようにしたいです。

やはり、会話が多数を占める時間が多いと答え合わせの回数が無数にあるので知識の定着にとても役立ちます。
逆に、自分だけで考えねばならない作業ばかりだと本当に合っているのか不安になってきて辛いです。

会話スキルを身につけちゃうと会話がなかった時代には戻れないですね。
これからも、バンバン自分を出して覚えてもらって知識を増やしていきます。

-----------------------------------
気になった記事

「あなたを絶対に許さない」美帆さんの母親 陳述全文 | NHKニュース

残念な出来事かとは思いますが、他人に決められることではないと本文で書いているのに対し、被告には「不幸である」「極刑を望む」などが矛盾しているのでとても違和感を感じました。
人間界なら生死はとても強い意味を持つのかもしれませんが、動物界なら単純に生き残ってる方が勝ちなんですよね…
なんで、人間は意味のないことに意味を持たせてしまったんでしょうか。
感情が強い人ほどいろいろなことを受け入れられなくて苦しむ世界かと思います。
自分にできることは、すでに生まれてしまった人と仲良くしてなるべく子孫は残さないようにすることかと思っています。

実体の無い完璧超人と戦っていた過去の失敗談 - 覚書

自分一人で戦っていると、自分のスキルは全くもって大したことが無いと思っちゃうんですよね。
自分に合った環境にたどり着ければ
「自分はけっこう出来るレベルらしいぞ」
「あの人○○はすごいレベルだけど、××は自分のほうがよく分かってるぞ」
と、スキルのチャート図みたいなのが見えてきます。
そうなってようやく自分も他人も認める人格が形成されるのかもしれません。

自分VSネットに深く関わっているとどうやっても勝ち目がない人間が存在しているという感覚に襲われてしまい、危ないです。