つくばミニメイカーフェア2020行ってきました

2020年2月15日土曜日

話し合い・イベント

移動はむなしいし、意図しない声で辛くなったりしますけど、たどり着けば何とかなります。
ただ、聞きなれない車内アナウンスのおかげでいつもと違う日常を認識できるのはありがたいです。

左足の筋肉が弱いので歩くバランスが取れないのが非常につらいです。
早く、身体を気にせず思い切り身体を動かせるようになりたいものです。







で、肝心のつくばミニメイカーフェア2020。
つくばカピオという会場でやっていて、駅から10分もかからずたどり着きました。
ものづくりイベントに来るのは初めてな気がしますが、同人イベントと違ってまた違う面白さがあります。


数字順に弾けば音楽を演奏できる楽器。
数字さえ読めれば音楽が演奏できるというのはいいなと思いました。
ピアノみたいに連弾?もできそうですし。
後々、数字間の矢印に弾いた後の待機時間も表示されていれば良かったなと感じました。


お昼は生姜焼き丼、昨日食べた吉野家のよりずっと美味しかったです。
キッチンカーコーナーからは巨大なテスラコイルがすごい音を発していましたが、それでも出力は20%だそうで、最大出力ならどうなっちゃうのかと。

こうやって、自分の既存の知識で新しい知識が増える喜びを感じると休日に知識の幅を広げてくれる人が欲しいなと思います。
一人の時間が長くなりすぎるとそういう思考にならないので感覚を忘れてしまいますが、自分にとっての楽しいことはなるべく持続させたいなと思い始めております。
休みの日に休むことも考えないといけないので、ずっと楽しいでは疲れちゃいますけど。

話の合うリケジョとか見つけたい。