楽しいことが一つ二つなら内容を覚えてるけど、たくさんあると感情しか覚えてない

2020年2月10日月曜日

ニュース・記事 音楽・カラオケ 感じた事・考えたこと 実際に仕事

移動と待機が本当につらいですが、たどり着いてしまえば雑談で楽しんでるだけな感覚です。

自分の知識を放出しているだけで楽しいというのは本当に幸せなことだなと感じます。
楽しいこともちょっとだけだと内容まで詳細に覚えてますが、たくさんあるともう一つ一つのことは覚えておらず「楽しかった!」という感情しか残らないようです。

明日は祝日、明後日は通院休でほぼお休みなので、コミティア疲労を回復させ週末のつくばミニメイカーフェアに備えたいと思います。
-----------------------------------
気になった記事

『大人になればビールを美味しく感じるようになる』との言葉を信じ10年以上飲み続けてきた方の辛口レビューがこちら - Togetter

「大人になったら野球の面白さが分かるよ」
「大人になったら大人の付き合い方が分かるよ」

大人になったら○○は大量に言われてきた気がしますが、どれも当たりませんでした。
まだ大人になり切れてない可能性もボウリングの球レベルでは存在してますけども。

バンドのベースって何する人なんだろうね

音楽ってメロディがなんであろうと、ベースとドラムなど周りの音たちによって如何様にも変わるんですよね。
いまいちだと思ってた自作曲も適当にドラムとベース入れるだけでそこそこ聞ける曲になったりしますし、いかに支える楽器たちが大事かよく分かります。
歌ものだと歌がメロディラインになりますけど、私はインストが入ったCDを好んでいたのでメロディよりBGMが好きなんでしょう。

歌もののインストゥルメンタルをもっと楽しむ人が増えたらいいなと思います。