演出のある遊び、演出のない遊び、どちらにも慣れよう

2020年2月29日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 健康・持病(間質性膀胱炎など)

今日もガス過多で体調最悪でした。
体調悪いと気軽に遠出するのも人に会うのも躊躇われるので、修行が捗りません。

家の中ではシャドウオブザトゥームレイダーのストーリーをクリア。
サイドミッションもクリアしようかと思っていたのですが、”死人とサイコロ”というミッションの”死人のピスコの元に戻れ”でそのピスコのキャラが表示されず進めないという現象が発生しております。
公式からお問い合わせを探してみましたが見当たらず、同じような報告がないか探してみましたがツイッターで一件あっただけで解決しませんでした。
とりあえず、一区切りは付いたので他のゲームをやろうと思います。

仁王2最終体験版というのもやりました。
メモリーの少ない自分には操作とルールが多すぎて覚えきれそうにありませんでした。
SEKIROのほうが操作の上ではやりやすいです、難易度はヤバいですけど。

また、ゲームブックのルネと秘宝をめぐる旅も第二章まで進みました。
演出のあるビデオゲームと演出はほぼない本。
演出のあるゲームばかりに慣れてしまうと最初は味気ないですが、面白いスポットが分かると集中できるようになりますね。
謎解きゲームとボードゲームと仕事で演出のない遊びを楽しめるスキルがついたのかもしれません。

明日は夜に出かける用事があるので、また移動でメンタル修行になりそうですが、頑張りたいと思います。
音と光と時間帯が違うだけで同じ場所でも感覚が全然違う。