家庭内無職

2020年2月11日火曜日

徒然・駄文 料理・家事

今日は身体を休めるために一歩も外に出ませんでした。
家の中でやったことといえば、掃除と夕飯のおかずを作ったのみです。

疲労がたまっていると、夜になると疲れが襲い掛かってきます。
いったいどういう状態が自分の中で疲労がない状態なのか、ほぼ分からなくなっているのかもしれません。
明日はメンタルのみにするか、それ以外のこともやるか、明日の自分に任せることにします。
どうせ今日考えても忘れちゃって起きたら気分は変わってますから。

家の中だと思考を伴う作業ってあんまりないから、家庭内無職気分です。
ニュースを映像で見ると他人の思考が頭に入ってくる感覚なので見るのが少し辛いです。
映像のみで無音とか、文字情報のほうが素直に考えられます。

-----------------------------------
(ここから、便秘の話です)

市販のマグネシウム便秘薬を飲み始めて9日。
今日は細い便が多かったです。

大体こういう推移です。
「便がスムーズに出るがコロコロ→細い便が小分けに出る」

今日のお通じ回数は6回で、時間帯は7:00~18:00です。
正常なタイミングで正常な量が正常な形で、が理想なのですがこのまま続けてれば戻るんですかね…
便秘の治りかけの時ってタイミングが読めないから長時間拘束される行動は躊躇しないと下痢に襲われたりしてメンタルが死ぬので困ります。