トラブルシューター脳

2020年2月25日火曜日

実際に仕事

少しでも進める手があり、その日にちょっとでも進んだと感じると、やった気になります。

トラブル対応的な物ができて解決できると楽しいです。
謎解きなどが好きというのは、問題を解決するのが好きに通ずるのかもしれません。
そろそろ、気を付けないと公私混同してしまいそうな感覚に来ているのでそうならないようにします。

人に教えて自分が成長する、人の困りごとを解決して嬉しくなる。
そういうのが自分の死ぬまで続けられることなのかもしれません。
何より、限られた中で自分のスキルを覚えていてくれる人がいるというのが大変ありがたいです。
今週も地獄の移動に耐えて楽しみます。

修行感が無いと真剣にのめりこまないのかも。