人を成長させることが楽しい

2020年2月6日木曜日

実際に仕事

あまりの強烈な眠気に襲われていたら上長に起こされました。
他人を起こすことはあっても起こされるのは初めてでした。

今日は会議が3つありましたがどれもそれなりに楽しかったです。
中でも、自分が主催する会議と、他の人の発表を聞くのがよかったです。
学校の環境しか知らなかったら自分が先頭に立って会議するということはなかったでしょう。
また、自分がそこそこ知っている分野で成長しようとしている人を導くことができるのも楽しいです。

スキルを抜きつ抜かれつして今後も成長していきたいと思います。
仕事は動の遊び・休日は静の遊び、という感じで動の遊びの方が向いていたようです。

学習コストはかかるけど、向き不向きを未経験の状態で判断するのはアカン。
出来ないことを覚悟して諦め出来ることに集中するとまだまだ知らない自分に出会えるのかもしれません。