お金を捨てたら罪になるの?

2020年2月28日金曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

店頭からトイレットペーパーやティッシュペーパーが消えたり、ここ1週間で日経平均が2000円近く下がったり、いろいろ影響が出てきましたね。
私も、お昼休みにお弁当を買いに行くときに買い占めの人っぽいのを見かけました。

それは置いといて、仕事でパソコンの話ができると饒舌になり楽しいです。
やはり好きなことが出来ていると楽しいというのは、自分にとってはこういう感じなんだろうなということが分かります。
他人と好きなことで会話できる喜び、広まってほしいものです。

パソコンの概念は分かっても、技術まで落とし込めないのが本当に悔やまれます。
パソコンが「なんとなく」で動くようになったら嬉しいですね。

-----------------------------------

ふと、「お金を道端に捨てたらどうなるんだろう?」と考えました。

昔、どこかの高いところから大量にお札をばらまいた人がいたなと調べてみたら、ウィキペディア上では逮捕までは行ってないようです。

となると、大勢の人がいる道の真ん中で1万円札を1枚置いて帰っても特に罪には問われないのでしょうか?

とても気になります。

名古屋ドル紙幣ばら撒き事件 - Wikipedia
紙幣ばらまき、日本だったら罪に問われない? - 弁護士ドットコム