転職はできる、転生はできない

2020年2月7日金曜日

ニュース・記事 実際に仕事

今週も何とか人間生活をやり過ごすことができました。

今日は御用聞きみたいなことをやって楽しかったです。
人間関係毎朝リセット脳だと、人に話しかけるというのがものすごく負担です。
しかし、相手が知っている人だという認識を持っていればなんとか勇気を出して話しかけることができます。

コミュニケーションがスムーズにできる人はすごいです。

自分を成長させるより、他人を楽しませスムーズにいくような仲人になるのが自分には楽しいということが分かってきたのは、人間界で生きていくにはいい気づきだったなと思います。

明日は体を休めて、日曜日はコミティアに行こうと思います。

-----------------------------------
気になった記事

「コンピュータ(半導体、OSなど)がどうやって動いてるのか理解してない」という話をしたら、「は?笑」と想定外の返事をされた話 - Togetter

道具ってなんでその形になってどうして不自由なく使えてるか考えると謎すぎますけど、使えてるものはもうしょうがないかと最近は諦めることができております。
こうやって、インターネットが使えてあらゆる情報が入ってくるのも「なんでだろう?」となりますけど、使えてるものは使うしかない、という状態です。

そんなことを考えていたら、「人間はなんで動いてるんだ?」と疑問に思いました。
はてブで呟いたら2番目ぐらいになるぐらい星をもらえました。

まあ、人間に生まれてしまったら大多数が参加しているルールにのっとって楽しむ努力をするしかないなと悟ります。
引き続き、仕事に遊び修行にこの心身を使えるように心がけたいと思います。