自分の気持ちを話すだけで新しい一日になる

2020年2月9日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 話し合い・イベント

長い間傍観者過ぎて会話スキルを身につけるまで苦労しましたが、現地までたどり着き言葉を発するだけでなんとか生き長らえますね。

コミティア131、滞在時間2時間ぐらいでしたがなかなか疲れました。
帰りは各駅停車で寝て帰ってこないととてもじゃないですが体力持ちません。

売る側と買う側、どちらの立場も経験して理解すると客側でとても気楽にコミュニケーションできます。
面白そうなものがあったらとりあえず質問もできるようになりました。

私生活スキルがあれば人間として完璧になれたかもしれませんが、欠けてたおかげで人にやさしくなれたのかもしれません。
過去プレイしたゲームや、漫画のストーリーをいろいろ思い出しながら、明日も楽しく生きようと思います。