コミティアクラウドファンディング記事を見てお金を再考する

2020年8月17日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 感じた事・考えたこと 政治・経済

お金って農林水産業から逃れるための免罪符の側面が強くあまり好きになれませんが、人間界では常識として信じられてしまっているので上手く使うしかないようです。


先ほどTwitterを見ているとコミティアクラウドファンディングのお知らせが。


28日(金)からとのことで忘れずにウォッチしておこうと思います。


お金の仕組み上、自分に欲がないうちは、他のスキル持ちやクリエイターに回して有意義に使ってもらうのが有効だと感じます。
コミティアは行ってみないと何があるか分からないフリーマーケット感が強いので、ぜひ存続して欲しいと思います。



知識が無かったらぼやきレベルのアイデアをつぶやくかお金を移動させるしか貢献できない。