質問で物を買うついでに情報もゲットできる

2020年8月23日日曜日

ショッピング、フリマ、祭り 感じた事・考えたこと

 スニーカー - 1.0㎝ = 革靴



今日覚えた公式です。
クツを買うためだけに出かけるのはめちゃめちゃ面倒くさいですが、なんとか気力を振り絞って電車まで辿り着けば何とかなりました。


「サイズを測ってクツを選んでもらうことってできますか?」
この一言が言えるようになるまでどれだけのハードルがあったか。
”自分で選んで買う”だと物しか手に入らないことの方が多いですが、質問して選んでもらうだと情報量が全然違います。


自分のための買い物だけに数時間も費やすのは、出かけるのも含めて億劫ですが、面倒くさいことこそ自分を成長させるものと考え今後も頑張ります。