9割不安なことがなくなってようやく新しいことを学べるメンタルになる

2020年8月1日土曜日

徒然・駄文

母のスマホが壊れたので秋葉原で調達してきました。
タッチパネルが一切反応しないという状態です。
買おうとしてた店が閉店していたので2軒目へ、2軒目は在庫が店頭しかなかったので3軒目へ、3軒目でようやく目的の機種を手に入れました。

職場で仕事、自宅でテレワーク、休みの日修行と、聴覚過敏を気にせず経験を増していったらなんとかなってきました。
あとは、休みの日にどう成長するかの足場を固めるのが目標です。

「これが仕事なんですよ」ということを経験して、お金という性質を学び、人間とは何か学び、そうなって初めて遊びにも真剣に取り組めるようになります。
よく分からないうちに仕事もお金も遊びも学ばないといけないでは、いっぱいいっぱいでどれに身に付きません。
私の場合、仕事とお金に対する不安がほぼなくなった(ゼロではないですが)ので遊びを真剣に学べるようになりました。

こう休みの時間を一人で経験するにつれ、やはり物足りなさとか寂しさが強いです。
最初は、新しいことをやっている緊張感でごまかされて気づかないですけど、どうやら寂しがりや寄りの人間みたいです。

今後も人とのつながりを大事にして楽しく生きていきたいと思います。