繋がる悩みは楽しいけど、行き詰まる悩みは辛い

2020年8月24日月曜日

実際に仕事

知ってる人の顔が見えないと仕事をしてるのか休んでるのかよく分かりません。
明日は出社なので会話を楽しみつつ学んでいきたいと思います。


今日は一日文書を考えていました。
知っていることでも文書にするといかににわかの知識かということが分かってきます。
言語化できなければ分かっていないことと同義だというのは分かる気がします。


ある程度興味のあることに対してでも、曖昧な部分があるとモヤモヤというかなかなか辛いものです。
ましてや、どんどん知識が進化する分野とあれば、付いていくことすら叶いません。
それでも、用語だけでも知っておかねばという思いで頑張っていこうと思います。


仕事でコンピュータの知識を増やしていくのが目下の目標です。