慣れてくると効率化を求めて片付けがしたくなる

2020年8月26日水曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

みなさん今日も生存お疲れ様です。


昨日からパソコンを出し入れしたり本が入った段ボールを出し入れしたりで、腕足腰が痛くてヤバいです。
これ以上の物を運ぶ引っ越し業の方々の筋力が謎すぎます。


だいぶ作業が最適化されてきまして、暇な時間が増えてきました。
ですので、棚に入っている物や机の引き出しなどを整理しております。
あるべき場所に物がないと思考が寸断されてしまうのでイライラするんですよね。
だから、実際の買い物でも、ネットショッピングでも、検索性が悪いのは困ります。
せめて、自分の手の届く範囲の物は制御したいものです。


会社だと全て好き勝手にというわけにはいかないので、最小限の範囲で効率化を図っております。
片付けがしっかりしているかしていないか、自分に合っているか合ってないかだけで、どれだけスムーズに作業が出来るか・流れるように思考が出来るか、決まってきます。