一年生ゲームEDパーティー行ってきました。
前後の人はどちらもいませんでしたが、私が採点した得点は
・誰かから「ありがとう」と言われたら1点 → 207回のバーストで0点
(出社すると大体言ったり言われたりするけど、コロナのせいで4~5月は落ち込みました。)
・おつりに「ギザギザの10円」が入ってたら10点 → 1回で10点
(偶然1回だけ入ってる時がありました。)
・電車から降りるときに前の人が改札でエラーを出したら100点 → 1回で100点
(二人・三人前は何回かありましたが、すぐ前の人は奇跡的に1回。その後は「エラー出すなよエラー出すなよ」と毎日思っていました。)
計110点
全くの初対面の人でも、あるテーマを媒介すると話せるものですね。
初めはこんな小さい箱に入ったルールで世界が変わるのかと思ったものですが、1年後にちゃんと実行した仲間が居るというのは感慨深いものがありました。
一度、家や学校で習ったことを完全に無視して、一人で居ることと会話スキルを習得すると、まだまだ生きて楽しいことをしたいと言う気持ちが湧いてきます。
今までは、会話が怖すぎてブログなどで虚空に喋ってるか、匿名掲示板とかに書き込むのが限界でしたが、人と会話することでまだまだ楽しいことはあると実感しました。
一人は辛いけど、一人のときにめげないよう、がんばります。
今日のイベントで、会話を通して他人が楽しそうにしているのを見るのが自分にとっての喜びだなと感じました。
会話で脳は加速する。