ハッとしたときに完全に一人だと怖い

2020年12月23日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

通院休で片道2時間の旅でした。

一人の時間に慣れてきたとはいえ、数時間一人というのはなかなか堪えます。
安心感という点では、仕事>プライベート、かもしれません。脳トレにもなりますし。

今日一日を通して一番不安だった時間は、電車で寝て起きたときとカフェで本を読んでるときです。
一人だと動くのも止まるのも自分次第なので、一挙一動が合ってるか不安になります。
一人修行のおかげでなんとかなってきましたけど、やはり外は緊張します。
見えてるところしか基本よく分からんので、知らないルールが合ったりしないかと緊張します。

それは仕方ないので、とりあえず周りの人をお手本として引き続き修行がんばります。
自分の中だけに閉じ込められる前に、プライベートでも相談できる人がいたほうがいいと感じました。