知っている情報こそ表に出していく

2020年12月22日火曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

雑記

50分ぐらい歩いてきて汗をかいてしまいました。
指がかじかんで全然動きません。中学の時の冬の部活を思い出します。

みんなが知っている情報こそ自分が知らず、自分が知っている情報こそ相手が欲している情報なのかもしれません、仕事でそれを強く感じます。
自分が知っている情報を出しておくと、後々連鎖反応で色々話題が広がります。
今日も2年前ぐらいに1回だけ出したマンガのタイトルを相手も覚えてくれていたというのがなんか嬉しかったです。

同じ場所で長く過ごすことにより、色々分かってくる。
情報の出し惜しみをしても何もいいことはない。
----------------------------

気になった記事


お金ってなんだろうと思う話題が多いです。
これも、多く環境を汚していたらお金を多めに払ってもらうということでしょうけど、逆に言うとお金さえ払えばいくら汚してもいいと言うことにも繋がりそうです。

お金は自然界から発生したものではないから、お金がどう動こうと、どこかでは汚れてしまう仕組みはどうも変な感じがしてしまいます。

付け替えじゃあまり意味がない。