外面(そとづら)を気にするか、内面(うちづら)を気にするか

2020年12月25日金曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

無事仕事納めとなりました。
頭が壊れそうな時もありましたけど、周りの人の支えでなんとかなりました。

親会社社内向けの画像一枚でやたらと修正が来て「おいおい」と思いましたが、こちら側のスキルが上がると思えばよかったかなと。
社外にお披露目する内容でなければ時間をかける必要があんまりないと思うのですがどうなんでしょう?

そろそろ会社に対する貢献度合いが減少しそうな気もするので色々悩んでいます。
朱に交われば赤くなるというのは自分にはよく当てはまるようで、合わせようとするとなんとかなるようです。
人間が生きている限り無くならない、かつ、自分がそれなりに興味がある、という分野は何か頭の片隅に置きながら年末年始考えたいと思います。

もちろん、休みの修行も怠けず何かしらはするようにしていきたいです。
なにかする前の運動も忘れないようにします。