自分が輝けるステージを探し続けて立ち続けるのが大変

2020年12月9日水曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

便秘が11日目でかなりきついです。
そろそろ解消しないかなと期待してましたが、だめでした。

動物として生きるのは楽だけど、人間として生きるのは大変です。

仕事も3年弱続いていますが、続くことと続かないこともだいぶ身につき理解してきました。
あとは、次のステージが一体どこなのか、自分で理解し自分で移動する事が必要です。
そのためには、仲間にそのことを伝えないといけない。
言語化して相手に伝えるですね。

この3年を費やしていなかったら恐らく伝えられなかったでしょう。
言い出す瞬間は勇気がいりますけど、言わないと伝わりませんからね。
まだはっきりと決まったわけではないですが、現時点での気持ちを伝えられたということは前進でしょう。

恐らく、就職するより転職するほうがエネルギーを使う。