高め合う仲間と、慰め合う仲間

2020年12月20日日曜日

徒然・駄文

一人で行き詰まったときに仲間がいないと全く何をしたらいいか分からないです。
明確な目的が存在していれば仲間も探しやすいですが、ふわっとした状態だと時間だけが過ぎ去っていきます。

ただ、仲間でも高め合う仲間と慰め合う仲間がいますね。
人間界レイヤー感覚が乏しいためか、自分に必要な情報がなんなのかよく分かりません。
前日や当日のことですら、その場を去ると感覚が8割9割飛んでいきます。
客観的に見て重要な情報をもらったにも関わらず、どれも日常あいさつと同じぐらいの感覚に感じてしまいます。

やり続けられることがはっきり分からんです。
やはり、誰かと反応し続けていないと思考が止まるんですかね。
誰かと「あーでもないこーでもない」と考え合う時間が多くないと自分はダメなようです。