会話スキルが無いと一人が楽で、会話スキルがあると一人は寂しい

2020年12月19日土曜日

遊び・街歩き

就労移行で相談をしたあと、は自由時間。
とあるボドゲイベントがあるということで千葉まで行ってみたのですが、後で確認したら自分が場所を勘違いしておりました。
正解の場所まであと数mというところだったようで、ツメが甘いなと感じました。

欲があまりない状態で行くと見切りが早すぎて困ります。
ちゃんと場は用意されていたというのに。

結局、ほぼ一人の時間が多くなかなか辛かったです。
会話スキルを習得する前は、何かと一人のほうが気が楽だと思い込んでいましたが、会話スキルを習得してしまったあとは、誰かと話をしていないと落ち着かなく頭が悪くなるように感じます。

思考と口頭と文字、それぞれの境界が曖昧だと怖いですね。