人目を気にして育ってしまうと

2020年12月11日金曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事 就労移行支援など

就労移行のOBOG会でした。
家みたいに、一時的にはホッとするんですけど、長居するとだんだん不安になってきます。
落ち着いていられるのが自立心かと思ったら永世中立国(永世傍観者?)みたいな感覚になり怖いです。
変化がないのは怖いのに、何も起こらないのが自然な状態だと言う認識なのかもしれません。
学生時代に白い目で見られたという経験が重くのしかかっていると、望んで行動するということができなくなり、できても不自然さを感じてきてどんどん行き詰まっていくのかもしれません。

仕事の方は手順が理解できない点が増えてきてヤバいです。
言語能力がないので、ヤバいしか言葉が浮かびません。

仕事は気持ち悪いし、プライベートは辛いし、どうしたらいいやら。
自分を永遠に引っ張ってくれる人ってどんな人だろうか。